飛びだそう!小さな世界

ミクロマンが好きでブログを始めたけど、最近はミクロマン以外の玩具で遊ぶお話になってます。



戦隊ヒーローシリーズ デュークオルグ 狼鬼 の話

先日、中古トイ店で購入したのです。
131128.jpg

中古トイ店で物色している時に見つけまして、
「おお、狼鬼だ。懐かしいな。」とね。

「これ買ったよな~ 何処にしまったんだっけな~」とまじまじと見てると
武器もカードも付いてるし、箱の口が歪んでないから開けてないな。でした。

「安いし、買っちまえ。」と安い玩具だと、たいして欲しくないモノでも
買っちゃったりするんだよねぇ












131128 (1)

改めて見ると、何だか色々と凄いな!ってソフビでした。

百獣戦隊ガオレンジャーに登場するキャラクターです。
この人は戦隊ヒーローなのか?ってのは置いといて、
箱入りで700円時代のソフビです。

何だかバランスが悪いんです。
古いソフビなんて、そんなモンだろ。と思いましたかね?
ガオレンジャーがいつ頃なのかピンとこないかもしれませんが、
仮面ライダーだとアギトの時です。

アギトの怪人ソフビって、そんなにバランスはおかしくないです。












131128 (2)

アギトの怪人ソフビもしまいこんでるので、すぐに見つかる処にあった
555のオルフェノク怪人と比べてみました。

顔が小さいし、肩幅が広すぎって感じです。

いや、そんなことないだろ~って感じですかね?












131128 (3)

でも、ウルトラヒーロー500のウルトラマンより顔が小さいよ。

顔がデカイと格好悪いけど、小さすぎても格好悪いと思うんだよね。












131128 (4)

いい意味で凄いと思ったのが、ココ!

スカート?部分が、別パーツになってるのよ。
最近のウィザードなんかだと、こうはなってないですよね。

それとも自分が知らないだけで、このようなソフビも結構あるのかな。。












131128 (5)

何となく思ったことを書いてみた。ってお話でした。

では。


コメント

アギトとガオレンジャーの組み合わせってのは
平成ライダーとスーパー戦隊の映画が始まった時期なので
印象は結構強い方ですなぁ( ´∀`)

この時期はメンバー全員のソフビすら発売しないのに
狼鬼のソフビだと!?とかなりビックリしましたw
それなりに立体化する事もあったしやはり人気キャラなんすね^w^

  • 2013/11/30(土) 00:05:40 |
  • URL |
  • イルレイ #1BAweELg
  • [ 編集 ]

イルレイさん

同時上映になったのアギトとガオレンジャーからだったんですね。

狼鬼はカッコイイと思うんですよ。ガオシルバーよりカッコイイです。

  • 2013/11/30(土) 16:32:27 |
  • URL |
  • LIVE-D #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m10x.blog36.fc2.com/tb.php/590-6fa46be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

