飛びだそう!小さな世界

ミクロマンが好きでブログを始めたけど、最近はミクロマン以外の玩具で遊ぶお話になってます。



ウルトラヒーロー・怪獣500ってどんな感じ? の話

131109.jpg
他のフィギュアと比べてみたよ。って話です。

ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズってどんな感じか気になりませんか?

既にお持ちの方は、全く気にならないと思いますけどねw












131109 (1)

少し前まで売っていたソフビシリーズと比べてみる。

ひと回り小さいけど、造形はいいですよ。
塗装は省略されてるけどね。

ブーツの長さは変わらないんです。
何かブーツが気になるな。と思ってたんですが、理解できました。。












131109 (2)

怪獣も比べてみます。

ウルトラ怪獣500シリーズは、あまり塗装されてないのですが、
初期のシルバゴンもあまり塗装されてないので比べちゃダメだったねw

以前のシリーズは、脚の部分が動きましたが500は動きません。

先日、新ウルトラマン列伝で動いてるシルバゴンを始めて観たのですが、
お茶目な怪獣なんですね。












131109 (3)

以前のシリーズで、着ぐるみが大きいからソフビでは他のソフビより縮尺が
大きくなってる怪獣とウルトラヒーローはいい感じだったりします。

他の小さくなっちゃった怪獣とは比べてないから、本当はどれだけいい感じ
なのかどうかは分からんのだけどねw












131109 (4)

ミクロマンと比べてみる。 ・・は以前にやりましたね。

ブログを書いてて気付いたんだけど、食玩のウルトラマンソフビと
比べればよかったとね。。


・・・そんなのより気になってるであろう比較にいきますねw












131109 (5)

似たようなサイズのアクションフィギュアと比べてみる。

凄いですね!
ウルトラヒーロー500は日本人体形ですw

小さいんじゃなくて、脚が短いんです。

まぁ何だ。
映像でウルトラマンを観てる人には、このほうが違和感がないよね。












131109 (6)

アッセンブルボーグと比べてみる。

アッセンブルボーグは頭が小さいからスタイルがいいけど、
常識的な日本人体形ではあったんだなぁ。とね。












131109 (7)

S.H.フィギュアーツと比べてみる。

フィギュアーツはスタイルがいいですね。

アメトイかっ!とツッコミたくなりますが、アメトイはこんなヒョロくは
ないですねw

アメトイと言えば、パワーレンジャーのフィギュアなんかはムキムキすぎて
ちょっと違和感があったりしませんか。












131109 (8)

スタンドで浮かせてみました。

ちょっとズレちゃってるけど、上半身はそんなに変わらんでしょ?

ソフビを切り貼りして、S.H.フィギュアーツに被せれば、
ウルトラマンのアクションフィギュアが出来上がりますね!

・・ウルトラアクトがあるから、そんな事をする人はいないわなw












131109 (9)

でも、ウルトラアクトの宇宙人と遊ぶのには、いい感じのフィギュアが
出来そうです。

と思いましたか?

この前購入したウルトラアクトのエースキラーはデカイんです。
バルタン星人(初代)とか出たらデカくなってるかもしれません。
ウルトラアクト・・悩ましいシリーズですねw



こんな感じですってお話でした。

ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズは、どこまで続きますかね~
個人的には、ガチャのHGみたいにマン・セブンの怪獣をコンプリート
して欲しいですけど、そんなオッサン向けのオモチャじゃないよね。




コメント

改めて見てもナツノメリュウは長いなぁ( ゚д゚)
こういう連中は売り場で実に窮屈そうにしてましたねw

とりあえずウルトラヒーロー・怪獣500の
津波のような新製品ラッシュは少し落ちついた気がする?
つっても月に5~6体も出れば十分多いと思うのですがw

  • 2013/11/10(日) 01:32:19 |
  • URL |
  • イルレイ #1BAweELg
  • [ 編集 ]

イルレイさん

ウルトラヒーローは落ち着いたのかも。
定番で売り続けるから、そんなに増やせないですものね。
以前のソフビみたいにEXがあるのか、シリーズ入れ替えなのか、
どう続くんでしょうかね。

  • 2013/11/10(日) 21:06:20 |
  • URL |
  • LIVE-D #-
  • [ 編集 ]

えぇと・・・・着ぐるみミクロマンの着ぐるみ位の大きさでしょうか?
もっと大きいかな?
ミクロで特撮の撮影風景的な事をやるとしっくりきますかねぇ?
今日はにわか特撮ファンの私でした(^_^;)

  • 2013/11/10(日) 21:22:47 |
  • URL |
  • あじゃぱねん #-
  • [ 編集 ]

あじゃぱねんさん

着ぐるみミクロマンとは比べてないけど同じような大きさだと思います。
特撮撮影風景的にジオラマを作るの好きな人だと楽しいかもですね~

  • 2013/11/11(月) 01:03:12 |
  • URL |
  • LIVE-D #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m10x.blog36.fc2.com/tb.php/582-31515464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
