飛びだそう!小さな世界

ミクロマンが好きでブログを始めたけど、最近はミクロマン以外の玩具で遊ぶお話になってます。



嗚呼! ウルトラアクト の話

まぁ、何と言うかアレだ。。
121015.jpg

ウルトラアクトって楽しいフィギュアなんだけどさ~

ちょっと残念だったりしませんか?












121015 (1)

このバルタン星人は格好良いですよ。

このバルタン星人だけで遊べば格好良いんですよ。












・・・でもさぁ

121015 (2)

絶対に小さいよね。

ウルトラマンの中の人は、背の高い人だけどさぁ
ソフビじゃないんだから、こんな大きさの揃え方しないでよ~

と思うわけであります。












あと、何でなんだろう。。

121015 (3)

バルタン星人2代目って、脚の模様はギザギザじゃないのに
バンダイのフィギュアだとギザギザ模様になってるの多いよね。

初代のがイメージがあるからなのかな~












このウルトラマンも残念だったのですよ。

121015 (4)

肩の内側のパーツが引っ込んだまま動かないんです。

発売してすぐに購入したので、バンダイに問い合わせしてみたんだけど、
今は対応出来ません。な回答だったので、残念なままです。

レビューなんかをしようと思うテンションにはならなかったよ。





それでも好きなシリーズなんだよ、ウルトラアクト。
ウルトラ六兄弟で終わりなんてなって欲しくないな~と思う今日この頃。。


コメント

確かに2代目バルタン、小さいですよね。
アクトじゃなくSHFサイズになっちゃってます。
マグマ星人も小さかったです。
大きくして価格が上がるのを抑える為でしょうかネ。。。
まぁ少々小さくても今後も商品を出して欲しいシリーズですけどw

  • 2012/10/16(火) 18:36:40 |
  • URL |
  • SVL #-
  • [ 編集 ]

SVLさん

多少高くても大きさを揃えてくれたほうがいいんだけどねぇ
一般的なフィギュア好きのニーズは違うのかな。
バルタン星人初代が出たら、サイズを揃えたなんことになりそうだけどねw

  • 2012/10/16(火) 22:54:27 |
  • URL |
  • LIVE-D #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
ウルトラマンは新しいバージョンですかね?
僕も買った当初は右肩の内側のパーツがめり込んでて可動しなかったんですけど左の内側のパーツと見比べたら内側と外側が逆?についてたんですよ。
んで、腕をとって爪楊枝で内側のパーツを外してちゃんとした方向に付け直したら可動するようになりましたよ( *`ω´)
一回左右見比べてみてはどーでしょう(^^)

  • 2012/10/19(金) 05:36:29 |
  • URL |
  • レオ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
前から結構色んなフィギュア好きで、色々情報欲しかったのでこのあたりのブログちょこちょこ読んでました(^O^)
美少女系も結構好きですw
色々勉強になりますー!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪

  • 2012/10/19(金) 16:43:52 |
  • URL |
  • かすみ #-
  • [ 編集 ]

レオさん

コメント頂き、ありがとうございます。

新しいバージョンのウルトラマンです。
なるほど、逆についてる可能性があるんですね。
腕を引っこ抜いて見てみたけど、逆かどうか分からないし、
なかなか引っ張り出せなくて苦戦中です。無理に取ると壊れそうで怖いですね~

  • 2012/10/19(金) 23:06:41 |
  • URL |
  • LIVE-D #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m10x.blog36.fc2.com/tb.php/544-9869b28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【嗚呼! ウルトラアク】

まぁ、何と言うかアレだ。。

  • 2012/10/26(金) 05:45:30 |
  • まっとめBLOG速報

まとめ【嗚呼! ウルトラアク】

まぁ、何と言うかアレだ。。

  • 2012/10/26(金) 05:45:30 |
  • まっとめBLOG速報
